Entries

笛夕

こんにちは!1年のうららです(^-^)/

7月13日(土)には、毎年恒例イベント、”笛夕(ふえばた)”が開催されました!
1週間ほど遅れる形になりましたが、七夕にちなんだイベントです。
連日の暑さとは打って変わって、比較的すごしやすい天候になりました。

笛夕ということで、短冊や飾りつけを施した笹を飾りました。
ちなみに短冊にはリコーダー上達のための願い事を1人最低1つ書く、というルール付きです(笑)みなさん思い思いの願い事をかいておりました!

席について乾杯した後は、ちらしずしなど食べ物を囲いながら談笑をしたり、カードゲームをしたり、リコーダーを合わせたりなどをして楽しい時間を過ごしました。部員どうしさらに親睦が深まりました(*^^*)

そして笛夕名物、流しそうめん!現代社会の荒波にもまれ疲弊した心も一緒に流せる、風流なイベントです。1年生の中には人生初、という人もいたのではないでしょうか?牛乳パック製の手作りの樋は、折り返し地点もついてなかなかのクオリティ!!そうめんを流して食べて、とっても盛り上がりました。もちろんお味も絶品でした♪

さて、7月が終わって8月になると、いよいよ夏休みです。リコーダーアンサンブルでは、選曲などをして、各種イベントに向けて準備が始まります!楽しみですね~

それでは今回はここまでです。これからも暑い日が続きますが、体調に気を付けて過ごしましょう☆