Entries

コンサート中間発表

みなさまこんばんは、CAWAです

今日の仙台のお天気は雪でした
仙台名物の光のページェントも始まり、とうとう冬がきたなぁという実感する今日この頃です

さてさて、本日は朝8時より、コンサートの中間発表を行いました
中間発表というのは、部員の前で曲を発表して、感想や改善点などを言い合うイベントです

IMG_2622.jpg

写真の通り、みんな真剣です(笑)
人前で発表するのが初めての曲も多く、ほかのグループの演奏を聴くのはすごく楽しかったです
発表するのは…緊張してしまいました(笑)
緊張しても大丈夫な練習をしておかなければいけないですね…
演奏は、するのも、聴くのもとても勉強になるなぁと改めて感じました

中間発表も無事に終わり、コンサート直前ムードも高まってきましたそして、モチベーションもぐぐぐっと高まってきました
みなさまに素敵な演奏をお届けできるよう、残り2週間、精進します

みなさまのお越しを、部員一同こころよりお待ちしております

中間発表

こんにちは、2年のさとうです。
最近はすっかり秋の風が吹いて、仙台は大分寒くなりましたね。
あまりに急な気温の変化に、体調を崩す人も多いようです。私も風邪などひかないように手洗いうがいを心がけ始めました

そんな中、先日の21日(日)に大学祭で発表する曲の中間発表会を行いました!
当日は沢山のお客さんの前で演奏しますが、この中間発表が人前で演奏する最初の場になることも多く、緊張でいつもの調子が出ないという声もちらほら。
私自身も久しぶりの「発表」にすこし固くなってしまった部分がありました。
大学祭当日までにはこの緊張も脱ぎ捨てなければなりません…!

演奏以外でもポスターやパンフレットなど、準備はたくさんありますが、楽しさ第一に頑張ります

大学祭まであと8日!

例会と中間発表

こんにちは管理人ですニコニコ。 横向き

きたる新入生歓迎合同演奏会もいよいよ2週間後に迫ってきました!!
それに伴い、今日は部室で中間発表会が行われました
私たちのサークルでは、曲の練習は曲ごとのメンバーで行っているので、演奏会の前には他の曲のメンバーや部員の前で披露して互いに助言しあう中間発表を開きます。

いつもは、教室やサークル棟の会議室など広い場所を借りて行うのですが、春休みはどこの部活も大忙しで、場所を借りるのが大変仕方がないので今回は狭い部室での発表会です

中間発表は自分が入ってない曲の演奏も聞けるのでちょっとしたお楽しみだったりもします
でも互いを知るメンバーで聞きあい酷評をちょうだいしたりもするので本番よりも緊張するという人が多いんですよね
特に今回は狭い部室で奏者も聞く人も近いから、狭い舞台ではいつもはあまり緊張しない私もどきどきびくびくしてしまいました

また、中間発表で人が集まったついでに今日は例会もしました
近年部員が増えてきて、話し合いなどが難しくなってきたので、決め事などは部員を集めて例会をしようということになりました
今日の例会の議題は、
 ・新歓合演の演奏方法
 ・メーリングリストの移転
 ・部室所有MDの修理、購入について
 そして、
 ・新歓合演の中間発表

ちなみに前回の例会は2月11日の選曲etcでした。


さて、中間発表も終わり、曲もいよいよ仕上げ段階です同時に新入生を向かえる準備も着々と進んでいます。今後の情報にご期待ください~リコーダー1

~~~~~~~~

 <おまけ>
「例会」
解説:選曲や中間発表、会計に関わる話し合いなど、部員が集まって会議をする会。議題を持つ人が部長に相談し必要に応じて召集、不定期に行おうと、2009年2月の会で制度化(?)する方向になった。