Entries

新歓コンパ

こんにちは!
2年の pen です。


去る5月11日、新部員歓迎コンパがありました。
新入生も半分以上参加してくれ、
また普段なかなか会えない先輩も来てくれ、
30人近くの大人数となりました。

席に着いた後は、みなお酒やソフトドリンクを手に乾杯!
新部員の自己紹介を挟みながら、会は賑やかに進みました。

「食べることよりも飲むことよりも、話すことが醍醐味」という感じで、
1つのテーブル内では先輩たちの自己紹介もしたり、
また時には席替えもしたりしてたくさんお話をしました

お互いの交流を深めたいい会になったのではないかと思います。


そして新部員はここから本格的に活動が始まっていきます。
まずは先輩に基礎を教わる「春練」です。

ですがその模様はまた次回
今回はここまでといたしましょう!


pen

新入生歓迎会!!

6月ですね!
TREではそろそろ新入生もなじみ、日々の練習を楽しんでいます。
現在、1,2年生あわせて8人もの新入生に恵まれ、とても賑やかになりました。
今年の新入生はみんなすごく積極的で、先輩たちもうかうかしていられませんね

さて、先日11日の土曜日には、そんな新入生たちを歓迎する歓迎会が行われました。
最近忙しくてあまり来られなかった先輩もたくさん来てくださり、親睦を深めました。
新入生の自己紹介はもちろん、新入生から初対面の先輩に指名しての自己紹介なども。

今週からは本格的に春(初夏?)のグループ練習が始まります。
楽しみですね!!

例会と新入生歓迎コンパ

こんにちは管理人ですニコニコ。 横向き

先日5月11日には今年度1回目の例会が開催されました。
今回は例会の必要性の再確認や詳細確定なども含むので、飲み会の前の確実に人が集まると思われるときに、ということで臨時召集という形になりました。
例会の制度は始まったばかりで、まだ手探りな感じがありますが、もう少し慣れてスムーズに進行できるようになるといいですね

そして例会のあとは新入生歓迎コンパです
実はこっちがメインって説も…
今回は新入生の1年生全員(9人)と、2年生5人、3年生5人、4年生2人、あと大学院の先輩が3人と、途中で合流したOBの先輩1人の、合わせて全部で25人
2,3年前では考えられない人数です
お店では今年はなぜか自己紹介なし…でもみんな適宜席替えしたりしていろいろ話せて盛り上がっていました

店を出た後は、なぜか最近恒例になったゲーセンで音ゲーやクイズゲームに興じ、適当に買い出して部室飲みに移行です♪
これだけの大人数なので、サークル棟の会議室という広い部屋を一晩借りて使いました。
2年以上の先輩たちで4重奏や5重奏を合奏し(いわゆる'遊び')、それをBGMとするようにお茶やお菓子を囲んでまったりおしゃべりしたり、はたまたトランプなどをして交流を深めます。

2009新歓
もうすでにみんなとっても仲良しです

今回は午前4時ごろに「肝試しに行く!」という突発的な思いつきで八木山の方まで徒歩で出かけたり…
結局日の出の時間になっちゃって、さわやかな朝にみんなくったくたになって帰ってきました


さて、今週からはいよいよ春の練習が始まります
今年の1年生はみんながみんなとても熱心なので、とても楽しみです