Entries

祝、ウェブページリニューアル

こんばんは。webページ管理班です。
東北大学リコーダーアンサンブルの公式ホームページですが、実はリニューアルに向けて水面下でコツコツがんばっておりました。

そしてついに!昨日、新ホームページ、リニューアルオープンです
こちら!!→ http://tohokudai-re.sakura.ne.jp/

サークル紹介もより充実し、アーカイブも追加しました
もちろん、部員構成情報などはこの春の新入生も含めた最新データです。
トップページにはちょっとした仕掛けがあったりもするとかしないとか。

今後とも、リコーダーアンサンブルをよろしくお願いいたします

ついに録音公開!

こんにちは管理人ですニコニコ。 横向き

お待たせしました!私たちの過去の演奏会や出張演奏などでの録音公開ページに録音を公開しました

パッヘルベルのカノンやモーツァルトのアイネクライネナハトムジークなどの有名どころから、バッハ、コレルリ、ボアモルティエなどのリコーダーがよく映える楽曲をチョイスしてみました。

今回は2005年以降の演奏から適当に選んで掲載しましたが、2008年以降の新しいデータは音源が手に入り次第追加する予定です
もしこういう曲が聞きたい、とか、あの時聞いたあれを掲載して欲しい、などの要望があれば、音源があればお答えできるかもしれないのでコメントBBSで気軽にお問い合わせくださいね

…とはいえサーバーの都合でデータサイズが結構ギリギリなのであまりたくさんお聞かせできないのが残念です

録音アーカイブページのこちらからお楽しみください

さて、今日で3月も終わり、明日から4月です。新学期、新生活のスタートですね
春はイベントもたくさんあるので今から楽しみです。
今年も新入生がたくさん来ますように

ついにwebリニューアルオープンです!!

こんにちは管理人ですニコニコ。 横向き

ついにウェブページリニューアル完成しました~
それにともなってこのサークルブログも事実上公開ですね。ドキドキ

公式サイトの方はこれからサークルのみんなの意見を交えつつ徐々に改良していく予定です
一応個人的な予定としては、楽器の紹介とか、細かい行事のレビューとかのページも作れたらなぁ~って思ってます
イベントがらみでアクセスとか地図も作っておきたいですね。
とりあえずは工事中で公開してしまった録音アーカイブの公開に向けてがんばります


今日は管理人は夕方から練習なので今日はこの辺で~リコーダー1
近いうち他の人に書いてもらうので乞うご期待

新生公式ウェブページまもなく公開ですよ~

こんにちは管理人ですニコニコ。 横向き

公式webページのリニューアル作業も順調、明日あさってには公開できるかと思います
基本的な内容やデザインはそんなに変わらないですが、より見やすく分かりやすいようにを目標にがんばっています
録音アーカイブなど一部ページは後日追加公開ということになりそうですがご了承ください


~~~~~~~~

さて、私たちTREも春の音楽の祭典(?)、「新入生歓迎合同演奏会」に参加します8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)
私たちにとっては実は秋の定期コンサートより大きな舞台での演奏なんですよね

今日明日もこの演奏会の練習があります。
といっても帰省中の人が多いから実質パート練習とかになっちゃう曲が多いんではないでしょうか
でも今回は人数の多い編成の曲が多いから人不足でもいろいろと練習すべきことがあると思います。

イベントの詳細はイベントのページで紹介していくので是非ご覧になってくださいね


では今日はこの辺で


~~~~~~~~

P.S.
本文中に出てきた「TRE」っていうのは、
「東北大学リコーダーアンサンブル(Tohoku university Recorder Ensemble)」の略ですよ~リコーダー1
(スペルミスは見逃してください)

サークルブログはじめました

こんにちは管理人ですニコニコ。 横向き


このたび東北大学リコーダーアンサンブルはサークルブログはじめました
管理人の独断で勝手に。。(ボソッ

日ごろの活動…練習風景とかイベントのレビューとか、あと部員のつぶやきなんてつづっていけたらなぁなんて思ってる次第です


~~~~~~~~

さて、今日から世間は3月。

各地の高校では今日は卒業式のようですね
私も帰りにはかま姿や制服の高校生集団を見かけました(高校なのにはかま)

ところで大学にももちろん卒業式(「学位授与式」って名称らしい)があるわけですが、高校などのそれとはだいぶ雰囲気の違うものらしいですね。
私たちのサークルでは、昨年から理学部の学位授与式でBGMの演奏をさせていただいてるんですよ
ごひいきいただいてる方がいらっしゃって、理学部にはたびたびお世話になってます


最近は1,2年生のほとんどが相次いで帰省しているのでサークル活動的には実質オフです。
練習の再開を楽しみにみんなの帰仙を笛を吹きつつお待ちしています


では今日のところはこの辺で。
また後日~リコーダー1