Entries

老人会

おはようございます。ふたたびHKです~
昨日、恒例イベントの老人会が行われました。
老人会とは、普段忙しくてなかなか部室に来られない上の学年の先輩方や、OB・OGの方々と、初心に帰って一緒に笛を楽しみましょうという飲み会です
毎年敬老の日のある9月に行っているのですが、今年は仙台に在住のOGの先輩が2人来てくれました!

昼過ぎから、おやつを囲んでまったり談笑しながらアンサンブルを楽しみました
あ、管楽器の演奏前はちゃんと口をゆすぎますよ。

今回は人数があまり多くなかったので、夜は駅前で外食~
タイ料理を食べました。料理により辛さが何段階かあって、一番辛いのを頼んだ人はひーひー言いながらなんとか完食できたようです
ちなみに私は、一番辛くないのを選びましたよ(^^)

…なんだか今回は、飲み会というより、吹く会でしたね。


さて、学祭やコンサートの練習もぼちぼちはじまってきました。
来週の3連休は合同合宿、その次の連休は出張演奏とTREの合宿があります!
秋に向けて全力疾走!していきましょう

老人会

こんにちは管理人ですニコニコ。 横向き

9月の第三月曜日は、敬老の日ですね。
TREでは毎年、この敬老の日の前後に、OBや大学院生の先輩たちも招いての飲み会を行います。
その名も「老人会」
数年前まであるOBのHさんが主催だったのですが、Hさんが忙しくなり、近年は現役主催で行っています。

今年は日程と飲み会会場であるサークル棟会議室の予約の兼ね合いとかいろいろあって、なんと合宿帰宅後のその夜の開催という強行スケジュール
残念ながら1年生は各々の都合で来れず、現役10人弱と、
先輩たちは近年引退したばかりの方から、TRE創立された第1期の大先輩までいらっしゃってくださいました!
…私も合宿疲れで途中からの参加だったのですが

人数がそこそこだったため、結局予約した会議室は使用せず、部室での飲み会に。
お惣菜のサラダや、宅配ピザなどをつつきあいつつ、先輩たちとアンサンブルを楽しみました。
先輩たちが昔吹いていた曲や、今回持ってきていただいた新しい曲などを一緒に演奏しました

今年のコンサートでは、OBの先輩も一緒に出演する曲もたくさんあります。
皆さん是非楽しみにしていてくださいねリコーダー1