Entries

選曲1回目

こんにちは!2年のhassyです。
季節もお盆になりましたね!今回は帰省中なので遠い土地から送りします。

さて、先日10日に1回目のコンサート選曲が行われました。
今回はコンサートで演奏する曲の候補となっているものたちの試奏を行いました。
様々なジャンルの曲を試奏しました!近頃はテスト期間で課題に追われていた人も多く、試奏とはいえ皆大いに楽しむことができました

また、今回は大学祭で演奏する曲へのメンバー割り振りも行いました!無事に全ての曲のメンバーが確定し、一安心です。準備は整ったので、これから練習に励んでいきたいと思います!

2回目の選曲は9/1に行われる予定です。ここではコンサートのメンバー割り振りを行う予定なので、私も積極的に参加していきます!

大学祭での演奏は11/1(金)〜11/3(日)、定期コンサートは12/15(日)です。詳細は後日掲載させていただきます。是非お越しくださいませ!

選曲

こんにちは。2年のさとうです。

暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ暑いですね。私の周りでは「夏バテかも」なんて声もちらほら。
皆さまもどうか夏バテや熱中症にはお気を付けください!

さて、昨日8日はこれからの演奏イベント用の選曲を行いました。
毎回試奏をして選んでいくのですが、人によってはほぼ全ての曲が初見での試奏です。
今年の1年生はとても積極的で、色々な曲の試奏に参加!先輩と重ねて同じパートを吹いたり、時には1人で1パートを吹くこともありました!皆の成長ぶりとその勢いに、驚きと喜びが隠せません。これからのイベントでの活躍に期待です!

そんな私たち東北大学リコーダーアンサンブルのこれからの演奏イベント情報は以下の通りです。

●秋の文化フェスティバル
10月6日(土)
於 東北大学百周年記念会館 川内萩ホール

●'12 東北大学祭
11月2日(金)、3日(土・祝)、4日(日)
於 東北大学川内北キャンパス 講義棟

●定期コンサート2012
12月22日(土)
於 仙台市福祉プラザ プラザホール

日時、場所の詳細は順次Webページやブログ、Twitter等でお知らせいたします!
是非私たちの演奏を聴きにきてください!



新歓合演の選曲を行いました!

こんにちは。1年のさとうです。

近頃は少し温かい日が多くなってきましたね。天気が崩れても、雪ではなく雨が降る方が増えたような気がします。冬の終わり、そして春の始まりが近付いているのかもしれませんね

そんな春に向けて、私たちリコーダーアンサンブルは少しずつ動き始めています。
先日は、4月に行われる新入生歓迎合同演奏会の選曲を行いました!
これは東北大の複数の音楽サークルが合同で開催する演奏会で、恐らく新入生の方々に演奏を聞いていただく最初の機会になります。
先輩の中には、この演奏会をきっかけに入部した人もちらほら…

メンバーやパートも決まり、今は本番に向けて楽しく練習をしています


まだ先の話ではありますが、どうぞお楽しみに



そして、今日は前期試験が行われますね。受験生の皆さんの健闘をお祈りしています

選曲会

こんにちは~ HKです。
早いもので、9月ですね。最近は台風の影響か、寒い割に湿度が高くて暑かったりと大変です

さて、先日は大学祭やコンサートに向けての選曲会が行われました。
もうそんな時期なんですね~。

部員が一同に集まって、やりたい曲や気になる曲を次々と試奏していきました。
今回候補に出たのは、なんと、あわせて20曲以上!
リコーダーが栄えていた古い時代の曲から、近代やポップス、また近年恒例となってきた(?)ゲーム音楽までと、実にバリエーション豊かなプログラムになりそうで楽しみですね

ちなみに、肝心の本番ですが、
大学祭は11月3日(文化の日)から5日(土)までの3日間、
定期コンサートは12月10日(土)

となっています。

詳細な演奏時間や曲目などなどはまた追々お知らせしていきますので(*^-^*)
皆様のご来場をお待ちしております~