Entries

定期コンサート2013

みなさんこんにちは!
pen です。

このブログでもお知らせしていましたが、
去る15日に定期コンサートを開催しました。
コンサートは1年間の中でもっとも大きなイベントで、
メンバーのほとんどが準備に演奏にと奔走します。

コンサートには75人ほどの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!

今年は基本的なリコーダーだけでなく、ルネサンスリコーダーや、
開演前のフロアコンサートですがヴォイスフルートを用いて演奏しました。
また1,2年生のみで作り上げた曲もいくつかあり、
これからの未来を感じさせる公演になったのではないかと思います。

今年の更新もこれが最後となるでしょうが、
どうぞこれからもよろしくお願いします

それではよいお年を。

新歓コンパ

こんにちは!
2年の pen です。


去る5月11日、新部員歓迎コンパがありました。
新入生も半分以上参加してくれ、
また普段なかなか会えない先輩も来てくれ、
30人近くの大人数となりました。

席に着いた後は、みなお酒やソフトドリンクを手に乾杯!
新部員の自己紹介を挟みながら、会は賑やかに進みました。

「食べることよりも飲むことよりも、話すことが醍醐味」という感じで、
1つのテーブル内では先輩たちの自己紹介もしたり、
また時には席替えもしたりしてたくさんお話をしました

お互いの交流を深めたいい会になったのではないかと思います。


そして新部員はここから本格的に活動が始まっていきます。
まずは先輩に基礎を教わる「春練」です。

ですがその模様はまた次回
今回はここまでといたしましょう!


pen

また新しい年が始まりました!

あけましておめでとうございます。
・・・は少々遅いので、改めまして
*** 寒中お見舞い申し上げます ***

今年、部長を務めさせて頂くこととなりました、pen です。
このブログをご覧くださっている皆様へ、この場を借りて改めて感謝申し上げます。
また、本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。


さて、去る12日に部室の大掃除を行いました。
外に敷いたブルーシートに荷物を運び出し、
普段は動かさないピアノの裏、下なども掃除できましたよ。
埃はもちろん、汚れもかなり溜まっていたようで、
新品の雑巾があっという間に黒くなったのには驚きました。

汚れを落とすのは大変ですが、
部室がまた汚れるくらい、この部を盛り上げていきたいな
と思った大掃除でした。

笛夕―ふえばた☆

こんばんは、1年の pen です。
This is the pen. の pen ではなく、penguin の pen ですww

7月7日は何の日でしょうか!?
、、、七夕ですね、全国的に。
仙台では8月の方がメジャーですが。七夕祭りがありますからね+きらっ
そんなわけで、七夕にかこつけた(!?)飲み会、それが笛夕です!!

まずは七夕ってことでどこからか持ってきた笹に折り紙の飾りや短冊を飾りましたー。
「笛がうまく吹けるようになりますように」←これ必須です。義務ですww
みんな思いがけず折り紙にハマってましたが、鶴やチューリップレベルの私は遠慮させていただきました;

そのあと太巻き(私も作りました+)やお菓子を食べて、飲んで、お話ししました。
今回の第2目的、先輩たちともっと知り合えたりしてとっても楽しかったです。

そしてメインイベント(と私は勝手に思ってます+)の流しそうめん!!
私の中では今までTVの中のイベントだったので楽しみにしてました(>0<)
牛乳パックのコースを支える支柱を冷静に探して固定する先輩の姿は、まさに匠+
最近、後継者問題になやまされているとかww
今年は新しい試みで、まさかの折り返し地点を設置。
90°カーブが2度続くヘヤピンカーブでうまく流れるか心配でしたが、
水はもちろん麺も実にスムーズに流れてくれました!!感動です!拍手です!
そしていよいよ本番。
白いコースを流れる白い麺。時々混ざっているピンクや緑の麺。
楽しくて、久しぶりにおなか一杯になっちゃいました。※本当です
この伝統は、絶やしてはいけないと思いました。

その後、自然な流れで初見吹きに移行。
私は、伸ばしとかちょいちょいしか吹けませんでした;
ファとミが混ざるし;

しかし「ここから来年までにどこまで上達できるか!」と気合が入りました!

私はここでおいとましました。24時でした。
この後にも先輩がいらっしゃったようなのでちょっと残念です。

そういうわけで、大学生活満喫! という感じの笛夕でした!