Entries

新入生歓迎ピクニック

こんにちは。
気付いたら5月ももう下旬、東北大学も授業が始まって早くも2週間が経過し、そろそろみんな新学年にも慣れてきました。
サークルの勧誘もピークを迎え、私たちTREでもちらほら新しい顔ぶれを見かけるようになってきました
先日行われた説明会でも、かなりたくさんの新入生が見学に来てくれ、もう喜びの悲鳴が止みません

さて、先日21日土曜日には、午後からの教室説明会に続き、夕方から広場でのピクニックを行いました。
例年はお花見として行っていますが、今年はもう桜は散ってしまったのでピクニックです
当日は天候にも非常に恵まれ、4人の1年生を迎えてまったりとお菓子やドリンクを囲みました。
恒例の自己紹介ではお互いの親睦を深めるための質問が飛び交い盛り上がります。

来てくれた1年生の皆さんは楽しんでくれたみたいでよかったです

最近はすでに入部した新1年生が早速練習に熱心なようで、今後のリコーダーアンサンブルに期待ですね!!

春の文化フェスティバル

5月になりました。
仙台では桜もほとんどが葉桜になってしまいましたが、東北大学では6日に約1ヶ月遅れの入学式が行われました
入学式といっても、体育館が使えなかったので学部ごとのオリエンテーションなどだったようです。

さて、いよいよサークルの新歓活動も始まります!
私たちTREも、本格的に新入生を受け入れる体制が整ってきました。
昨日行われた文化フェスティバル(通称:文フェス)では、たくさんの新入生が体験や見学に来てくれました
文化系の学友会・サークルが一斉に説明会を行う恒例行事の文フェスですが、今年はスポーツフェスティバル(運動系学友会・サークルが一斉に体験・説明会を行うイベント)も同時開催だったので、キャンパスはなんだかお祭りみたいに賑やかでした

2011文フェス
TREでは、今年来てくれた新入生は、体験希望の積極的な子が多かったイメージですね。
特にバスやグレートバスなどの大きい楽器が人気でした。
ちなみに写真の少年(?)が持っている楽器は木管のテナーリコーダーです


ちなみに、これからも体験や見学の機会はたくさんあります!
今後の教室での説明会の予定は、
 5月10日(火)16:30~@C101
 5月18日(水)16:30~@C204
 5月21日(土)13:00~@C201

これ以外の日でも部室ではいつでも歓迎します
また、教室での説明会日程が今後追加されるかも…?