Entries

恒例行事、バッハまつり

こんばんは。最近は更新が多いですね。
新年度はイベントがたくさんあるからでしょうか、楽しいのはいいことです

さて、先週末、6月18日にバッハまつりなるイベントが開催されました。
もとはバッハの生誕を祝う目的で開催されてた飲み会です。
ところがバッハの誕生日は3月21日(今年は震災のちょうど10日後でしたね!)、それが予定がいろいろずれ込んでなぜか毎年6月に開催されるイベントとして定着し今に至ります

部室のある建物の中の会議室というちょっと広い部屋で、食事を囲みつつバッハの曲を演奏して楽しみました。
若さあふれる新入生たちはもちろん、博士課程の先輩や昨年卒業したOGの先輩まで遊びに来てくれました

ちなみに、今年でバッハは生誕326年目を迎えます。


ところで、新しい公式サイトでは、こうした年間行事も紹介していますよ~
トップから、サークル紹介→活動紹介でご覧下さい

祝、ウェブページリニューアル

こんばんは。webページ管理班です。
東北大学リコーダーアンサンブルの公式ホームページですが、実はリニューアルに向けて水面下でコツコツがんばっておりました。

そしてついに!昨日、新ホームページ、リニューアルオープンです
こちら!!→ http://tohokudai-re.sakura.ne.jp/

サークル紹介もより充実し、アーカイブも追加しました
もちろん、部員構成情報などはこの春の新入生も含めた最新データです。
トップページにはちょっとした仕掛けがあったりもするとかしないとか。

今後とも、リコーダーアンサンブルをよろしくお願いいたします

新入生歓迎会!!

6月ですね!
TREではそろそろ新入生もなじみ、日々の練習を楽しんでいます。
現在、1,2年生あわせて8人もの新入生に恵まれ、とても賑やかになりました。
今年の新入生はみんなすごく積極的で、先輩たちもうかうかしていられませんね

さて、先日11日の土曜日には、そんな新入生たちを歓迎する歓迎会が行われました。
最近忙しくてあまり来られなかった先輩もたくさん来てくださり、親睦を深めました。
新入生の自己紹介はもちろん、新入生から初対面の先輩に指名しての自己紹介なども。

今週からは本格的に春(初夏?)のグループ練習が始まります。
楽しみですね!!