Entries

みどりの日は植物園の日。ミニコンサート

こんばんは!HKです。
GW前半は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、GW後半、5月4日のみどりの日に、東北大学植物園にて演奏を行います
この日は植物園がなんと入園無料
ガイドツアーやミニコンサートなど、さまざまな催し物が開催されます。

昨年はあいにく震災の影響で中止となってしまいましたが、今年は無事開催となり、私たちリコーダーアンサンブルも再び演奏の機会をいただく運びとなりました

演奏曲目をご紹介します~
おしえて(渡辺岳夫)
アニメ「アルプスの少女ハイジ」のオープニングでおなじみ、もはや私たちの植物園演奏での定番となっています。
カバレリア・ルスティカーナ(P.マスカーニ)
きれいなメロディーの曲です。どこかで聴いたことがあるかも!?
やすらぎの日々(光田康典)
ゲーム「クロノ・トリガー」で使われている名曲です。
サーカスにて(J.D.ケアリー)
リコーダーオリジナル。サーカスの舞台を見ているような愉快な組曲。

私たちの演奏は11時から行います!
自然の音や鳥の鳴き声と調和したリコーダーアンサンブルの響きをお楽しみください
詳しいイベントの情報は、東北大学植物園のイベントのページからどうぞ→http://www.biology.tohoku.ac.jp/garden/event.htm

去る4月21日にはサークルのお花見も行いました(私はちらっとしか行けなかったのですが)
たくさんの新入生が来てくれて、今年もにぎやかになりそうです

新入生歓迎合同演奏会に出演しました!&お花見やります!

こんにちは
久々登場のモモです!
授業が始まって2週間がたちましたね。新入生のみなさんは、なんとなく大学の様子がつかめて来たでしょうか?

去る4月15日(日)、川内萩ホールでは新入生歓迎合同演奏会が開催され、我々リコーダーアンサンブルからも5人が出演いたしました!!
十数分間という短い時間でしたが、リコーダーの魅力をお伝えすべく頑張りました
ご来場くださった方々、ありがとうございました!!

翌16日に行われた教室説明会や18日の文化フェスティバルにも、たくさんの新入生が来てくれました。
嬉しい限りですねー

新入部員はまだまだ募集中です!!
今週末には、以下の日程でお花見を行います

[お花見]
4月21日(
13:00~
集合場所:部室前

(部室は、川内新サークル棟111号室、写真の黄色い看板が目印です!)
※雨天時は部室で食事会の予定です。
川内萩ホール前の広場でお花見を行います。先輩にいろいろ質問してみたい方やサークルの雰囲気を知りたいなとーいう方には持ってこいのイベントですよ
「入部するぜ!!」いう方から、「サークルどうしようかな~」という方まで、大歓迎です!!少しでもリコーダーに興味がある方は、ぜひぜひご参加ください
参加費無料、感無量!( ̄∀ ̄)

イベントは他にも…!

[教室説明会]
4月23日(月)
@C205
16:30~

放課後に講義棟にてサークルの説明会を行います!いろいろな大きさのリコーダーや木管リコーダーの体験もできますよ!!
教室説明会はこれが最後になりますので、このチャンスをどうぞお見逃しなく 

チラシ配りに行ってきました!

kanban


こんばんは!2年生になりましたCAWAです

本日は仙台市体育館で入学式が行われました夕方のニュースでもとりあげられていたみたいですね
私たちも出来たてほやほやの看板を持って、チラシ配りに行ってきました
もしかしたら、チラシを見てこのブログに来てくださった方もいらっしゃるかもしれませんね

お配りしたチラシとwebページのイベント予定にも書いてありますが、今後の新歓活動の予定をここにも記したいと思います

<教室説明会>
4月10日(火) @C105
4月13日(金) @C204
4月16日(月) @C104
4月20日(金) @C304
4月23日(月) @C205
全日16:30~
放課後に講義棟にてサークルの説明会を行います!私たちとお話したり、一緒に楽器を吹いたりしましょういろいろな大きさのリコーダーや木管リコーダーの体験もできますお気軽に遊びに来てください

<新入生歓迎合同演奏会>
4月15日()13:00開場、13:30開演
場所:川内萩ホール 入場料:無料
音楽系サークル・学友会が合同で行う演奏会です!10団体が出演しますいろいろなサークルを1度に見られるチャンスですので、ぜひぜひお越しください私たちは「仕事はじめ~魔女の宅急便より/久石譲」「縁日の楽しみから より/J.D.ケアリー」の2曲を演奏します

<文化フェスティバル>
4月18日(水)
場所:川内北キャンパス講義棟
文化系サークルが一斉に説明会を行います!私たちのサークルでは、先輩のアンサンブルを間近できいたり、実際に楽器を体験することができます少しでも興味があったらどうぞお待ちしております

<お花見>
4月21日()13:00~
集合場所:部室前(部室は、川内新サークル棟111号室、写真の黄色い看板が目印です!)
※雨天時は部室で食事会の予定です。
川内萩ホール前の広場でお花見を行いますご飯やお菓子を食べながら私たちといっぱいお話ししましょう新入生はもちろん無料です先輩にいろいろ質問してみたい方やサークルの雰囲気を知りたいなとーいう方にはもってこいのイベントですよ


新入生のみなさま、おもしろそうだなーと思うイベントがあったらぜひ参加してください部員一同お待ちしております
もちろん、イベント以外の時に部室に遊びに来ていただくのも大歓迎ですよろしくお願いします


今回はもうひとつお知らせがあります
東北大学リコーダーアンサンブルの公式twitterアカウントができました…実は出来ていました(笑)
こちらからトップページにとべますブログの更新情報も呟かれるので、どんどんフォローしてくださいよろしくお願いいたします