Entries

こども会&イベントのお知らせ

こんにちは
またまたCAWAです

最近はいいお天気が続いていますねーお外で笛を吹くのも気持ちよさそうです

去る5月27日日曜日、七ヶ浜のこども会さんにお招きいただき、演奏してきました
保護者の方も含めると、なんと100人以上のお客さんがいらっしゃったんですよー
私はそんなにたくさんのお子さんの前で演奏するのは初めてだったので、どんな感じになるのかな?とどきどきしていたのですが、当日はとっても楽しかったです
MCや演奏に対して元気なリアクションが返ってくるので新鮮でした

演奏が終わった後にお子さんたちが、ステージにわーっと集まってきてくれたのが特に印象に残っています人生の中でこんなに囲まれたことはないというくらいの囲まれようでした(笑)
みなさん見たことがないリコーダーにきらきらの目を向けてくれて、嬉しかったです
私たちの演奏がきっかけとなって、学校でのリコーダーの授業を少しでも楽しく感じてもらえたら…とても幸せです

いやあ、本当に癒されて帰ってきました(笑)


そうそう、今週末もイベントに参加します詳細はこちら↓↓↓

「とっておきの音楽祭」
日時:2012年6月3日(日)10:30~(演奏は30分程度)
場所:橋本ビル前(定禅寺通り、仙台メディアテーク向かい)
※雨天時は演奏を中止する場合もございますのでご了承ください。

「とっておきの音楽祭」は仙台市街地で行われるストリート音楽祭です当日は市街地のあちこちの会場で演奏が行われます
とっておきの音楽祭公式ページはこちらからどうぞ
私たちは、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」よりロシアの踊り、アンダーソンのプリンク・プランク・プランクなどを演奏しますご都合の合う方はぜひぜひ見にいらしてください

前回の記事でお話した「春練」も3回目を迎え、新入生もめきめき力をつけています
そろそろ学校では中間テストの季節ですが…負けずに、がんばっていきましょう


春練がはじまりました!

こんにちは、2年生のCAWAです
とうとう5月も後半…ということで、あたたかい日が続くようになりましたねキャンパス内にはたまに半袖の人もいたりします

まずは、新入部員情報をお知らせしたいと思います
今年は、なんと!学部生・院生合わせて9人の仲間が加わりました学部も様々で、とてもにぎやかです
先週末には新入部員歓迎の飲み会を行い、親睦を深めました新入部員のみなさんとはやく仲良くなれるといいなぁと思います

さてさて、新勧活動も一段落したので…今週から「春練」が始まりました
「春練」とは、先輩が新入部員にリコーダーの基礎などなどを伝授していく練習会です今年は火曜日・水曜日・木曜日の3グループに分けて行っています
教えるのは緊張してしまいますが、新入部員のみなさんと笛を吹くのはとっても楽しいですこれからの春練でも一緒に楽しく吹けたらいいなと思います

新しい仲間が加わったリコーダーアンサンブルを、これからもよろしくお願いします

植物園♪

こんにちは~!自然大好き3年のtinaです
遅くなりましたが、GWの植物園の日のコンサートの報告です

植物園の日コンサートの前日は、記録的な大雨で、天気が心配でしたが…
願いを込めたてるてる坊主のお陰で本番は良い天気で心地よく吹けました
今年の衣装は爽やかな水色の服です

後ろは水量が増えたお陰でより響く沢の音、上から聴こえる小鳥の声や木々のざわめき、
そよぐ春風にひらひら舞い落ちる桜…という、
素敵なロックガーデンに響く笛の音…

そして、何より驚いたのが、聴いてくださる沢山の観客の方! 50人以上おられたのではないでしょうか。
やっぱり沢山の方に聴いてもらえるのが、何よりの喜びですね
むすび丸も植物園に来てましたよ~握手してもらっちゃった

演奏の後は、みんなで植物園めぐり!実はメンバーのほとんどが植物園初めてとかで、新鮮なハイキングになりました
私は実は5回目だったのですが、見るたびに新たな発見があって楽しいですね~
新緑の爽やかなこもれびや、咲き始めた花たちが美しかったです。
大雨の名残で、道の横に水が流れ、そこを桜が流れていく…という光景もありました。
自然はいいなぁ…春はいいなぁ… また行きたくなりました。

新入生も入り、ますますこれからが楽しみです。今後のイベントもお楽しみに