Entries

笛夕―ふえばた☆

こんばんは、1年の pen です。
This is the pen. の pen ではなく、penguin の pen ですww

7月7日は何の日でしょうか!?
、、、七夕ですね、全国的に。
仙台では8月の方がメジャーですが。七夕祭りがありますからね+きらっ
そんなわけで、七夕にかこつけた(!?)飲み会、それが笛夕です!!

まずは七夕ってことでどこからか持ってきた笹に折り紙の飾りや短冊を飾りましたー。
「笛がうまく吹けるようになりますように」←これ必須です。義務ですww
みんな思いがけず折り紙にハマってましたが、鶴やチューリップレベルの私は遠慮させていただきました;

そのあと太巻き(私も作りました+)やお菓子を食べて、飲んで、お話ししました。
今回の第2目的、先輩たちともっと知り合えたりしてとっても楽しかったです。

そしてメインイベント(と私は勝手に思ってます+)の流しそうめん!!
私の中では今までTVの中のイベントだったので楽しみにしてました(>0<)
牛乳パックのコースを支える支柱を冷静に探して固定する先輩の姿は、まさに匠+
最近、後継者問題になやまされているとかww
今年は新しい試みで、まさかの折り返し地点を設置。
90°カーブが2度続くヘヤピンカーブでうまく流れるか心配でしたが、
水はもちろん麺も実にスムーズに流れてくれました!!感動です!拍手です!
そしていよいよ本番。
白いコースを流れる白い麺。時々混ざっているピンクや緑の麺。
楽しくて、久しぶりにおなか一杯になっちゃいました。※本当です
この伝統は、絶やしてはいけないと思いました。

その後、自然な流れで初見吹きに移行。
私は、伸ばしとかちょいちょいしか吹けませんでした;
ファとミが混ざるし;

しかし「ここから来年までにどこまで上達できるか!」と気合が入りました!

私はここでおいとましました。24時でした。
この後にも先輩がいらっしゃったようなのでちょっと残念です。

そういうわけで、大学生活満喫! という感じの笛夕でした!