Entries

吹き初めの会!!

こんにちは!
1年のたっちゃんです。

昨日、2月2日に吹き初めの会が行われました。
もう、2月なのに吹き初めです(笑)
どっちかというと、もはや節分ですよね。。。

ちなみに、吹き初めとは、サークル棟の会議室を借りて、みんなでご飯を食べたり、笛を吹いたりする、とっても楽しいイベントです
今回は、濃厚味噌鍋とホットケーキをみんなで食べました!
とても美味しかったし、部員同士の仲もさらに深まったと思います

一通り食べ終わった後も、みんなで笛を吹いたり、談笑したりと、とても楽しい時間を過ごすことができました

また、今回はOBの方や最近入部した教員の方がいらっしゃってくださり、普段部室で会えない人との貴重な関わりをすることができました!
このような出会いがあることも、このようなイベントのいいところですね!!

さて!話は変わりますが!
楽しいイベントも終わり、1年生はこれから冬練が始まります。
冬練とは先輩に講師についていただき、1年生の技術向上を図るというもので、1回2時間程度を目安に行われます。
この冬練の成果を4月に行われる新入生歓迎合同演奏会で発揮できるよう、精進していきたいと思います

そして、せっかくの春休みですので
部員のいろいろな人と楽しく愉快に笛を吹けたらな と思います