Entries

もうすぐ新入生歓迎合同演奏会!!

こんにちは。暖かい春が待ち遠しい、新2年のあいにゃんです


もうすぐ春ですね!春といえば、進級、入学、就職など、新しい出会いの多い季節です。
この春から、東北大学に入学する方もいらっしゃるのですね!少し早いですが、新入生の皆さん、入学おめでとうございます


そんな新入生のための、楽しい企画があります。
それは…新入生歓迎合同演奏会!!


この演奏会には、私たち、東北大学リコーダーアンサンブルも出場します!
本番にむけて、部員は沢山練習をしています
休みの日でも必ず誰かは部室にいるという状況が続いています。
やはり、目標があると練習にも精が出ますね
新入生の皆さんには、合同演奏会に来ていただき、リコーダーの音色を楽しんでもらいたいと思っています。
もちろん、入部も大歓迎です


以下、合同演奏会についての詳細です!
「新入生歓迎合同演奏会」
 日時 :4月14日(日) 13:00開場、13:30開演
 場所 :萩ホール
 入場料:無料


当日はリコーダーアンサンブル以外にも、東北大の様々な音楽団体が参加します。
ぜひ、足を運んでみてください。
無料ですので


私ももっと練習して、本番でより楽しく演奏ができるように頑張りたいと思います!
あいにゃんでした~

冬練が始まりました!!

こんにちは!
そして初めまして、1年生のゆまっちです(・ω・)ノ

私たち1年生は、前回のたっちゃんの記事にもあるように、先輩方に協力をいただきながら、技術向上のための冬練に取り組んでいます*\(^o^)/*

ずばり、冬練の目標は、
・基礎力の向上
(楽器の構え方、息の入れ方、タンギングなど)
・半音階で運指を覚える
・テレマンが作曲した曲をまとめたファイルの1ページ目の曲で、上下パートが吹ける

です(`ω´ )!


3月は半ばまで、帰省期間のため、この冬練はお休みになります。

(、、、とは言っても、私は自宅生なので、自宅で冬練の復習と猛練習をするつもりです!)

帰省休みが明けると、冬練が再開し、また、来年度の新入生歓迎合同演奏会の練習も本格化します。

合同演奏会で力を発揮するために、そして、新2年生としてしっかりと1年生を迎えられるように、この休みの間に、まずはリコーダーの技術を向上させようと誓ったゆまっちでした。