Entries

お花見開催しました!

こんにちは!2年の王林です。

先日、4月27日にリコーダーアンサンブルでお花見を開催しました!

お昼頃までは、はらはらと桜が舞い散る麗らかなお花見日和だったのですが、だんだんと風が出てきて最終的には少々肌寒いお花見となってしまいました 笑

私たち部員は、当初こじんまりとしたお花見になることを予想していたのですが、
なんとなんと新入生が14人も来てくれました!

おかげさまで部員を合わせて29名の大人数で、賑やかで楽しいお花見になりました。
来てくださったみなさん、ありがとうございますm(__)m

部員が手作りしたおにぎりや料理もほぼ全てなくなり、作った身としてはうれしい限りです♪

ちなみにこのお花見で6名が新たに入部してくださって、入部してくれた新入生の数は全部で11人になりました。驚きの数字ですね!


もう教室説明会は終わってしまいましたが、新入生の募集は継続しています!興味があったけれど行きそびれてしまった、という方はぜひ気軽に部室に遊びに来てください。

最後に宣伝です。
皆さん5月4日は何の日だか知っていますか?

そう、植物園の日です!
リコーダーアンサンブルもこの日のミニコンサートに出演します。以下詳細↓

植物園ミニコンサート
 日時:5/4(土)
    10:35~ 演奏開始
 場所:東北大学植物園(ロックガーデン)
 入園料:無料

植物園への入園自体も無料なので、お暇のある方はぜひ見に来てください!

新入生歓迎合同演奏会♩

こんばんは♬
2年生のさえちゃんです(^0^)


去る4月14日に萩ホールで行われた新入生歓迎合同演奏会に、私たち東北大学リコーダーアンサンブルも出演してきました!


演奏曲目は

千と千尋の神隠しでおなじみの
いのちの名前

部員からも人気のある、かっこいい短調の曲
フィエスタ

有名なマーチをリコーダー11重奏で
星条旗よ永遠なれ

の3曲でした。


広くてよく響く萩ホールでの演奏は楽しかったです

私たちの演奏を聴いてリコーダーに興味を持ってくれた新入生がいたら、すごく嬉しいし、練習してきた甲斐があります(*゚▽゚*)



さて、新歓イベントはまだまだ続きます!

新入生の皆さんはぜひ教室説明会にもお越しください☆

<教室説明会日程>
16:30~
4/17(水)@C306
4/19(金)@C305
4/26(金)@C203

ソプラノからバスまで、いろいろな種類のリコーダーの体験もできます♪

途中からでもOKなので、気軽にお立ち寄りください!

お待ちしています(^0^)

入学式行ってきました!

こんにちは。虫さんや大学生が元気に活動し始める春がやってまいりました!
そんな中いまいましいk症に苦しむ新2年のもんまです。
桜舞い、花粉飛び散る、なんとも春らしい陽光な天候のもと、リコーダーアンサンブルの宣伝のため新2年部員(新部長除く)が入学式に行ってきました。
今更ですが新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
はい、拍手~ぱちぱち

では、新入生の皆さんでリコーダーのビラを受け取ったという方は挙手してください!
・・・はい、実は500枚刷ったのですが、最初から張り切りすぎて30分もかからず配り終えてしまったので、もらってないという新入生はきっと多いはず・・・
まあ、ビラでは伝わることなんて限られているので、ぜひ教室説明会にお越しいただくことで、リコーダーの素晴らしさに気づいていただけるのではないかと思います。

以下、教室説明会の詳細です。
教室説明会
 4/9(火)c104
  15(月)c106
  17(水)c306
  19(金)c305
  26(金)c203
全日程16:30~開始

リコーダーアンサンブルについて詳しく知ることができる機会ですので、ぜひ足を運んでみてください!

また、新入生歓迎合同演奏会という、楽しく文化的な行事でも演奏をします。

以下新入生歓迎合同演奏会の詳細です。
新入生歓迎合同演奏会
 日時:4/14(日)
    13:00開場、13:30開演
 場所:萩ホール
 入場料:無料

当日はリコーダーアンサンブル以外にも、東北大のさまざまな音楽団体が参加します。時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。もちろん無料です(`・ω・´)

みなさんにリコーダーすごい、リコーダーやばい、リコーダーぱねえ、と言っていただけるように残り僅かな練習時間を有効に活用し、自分でも納得のいく演奏ができるように頑張っていきたいと思います。
頑張れ自分。