Entries

新歓コンパ

こんにちは!
2年の pen です。


去る5月11日、新部員歓迎コンパがありました。
新入生も半分以上参加してくれ、
また普段なかなか会えない先輩も来てくれ、
30人近くの大人数となりました。

席に着いた後は、みなお酒やソフトドリンクを手に乾杯!
新部員の自己紹介を挟みながら、会は賑やかに進みました。

「食べることよりも飲むことよりも、話すことが醍醐味」という感じで、
1つのテーブル内では先輩たちの自己紹介もしたり、
また時には席替えもしたりしてたくさんお話をしました

お互いの交流を深めたいい会になったのではないかと思います。


そして新部員はここから本格的に活動が始まっていきます。
まずは先輩に基礎を教わる「春練」です。

ですがその模様はまた次回
今回はここまでといたしましょう!


pen

植物園での演奏!

こんにちは!初めて書かせていただきます2年すずきちと申します

少し遅くなりましたが5月4日みどりの日の植物園での演奏について書きたいと思います。

5月4日土曜日、天気は晴れ、たぶん、熱くもなくもなく寒くもなく、絶好の植物園日和でした。元気いっぱいのお子様から、素敵な老夫婦まで幅広い世代の方々が植物園には来園されていました。

さて、私たちが演奏をしたのは、ロックガーデン。演奏順はロックガーデンで一番目。何というかロックガーデンは崖の下にあってお客様は崖の上から観るということで私的にはとても新鮮でした。ちなみに演奏場所の後ろには泉みたいなところがあって何か出てきそうでした

演奏が始まる前になると崖にはあふれんばかりのお客様。植物たちに囲まれて演奏するっていいですね!植物園にはリコーダーがとても映えます。途中ハプニングに見舞われつつも無事演奏をすることができました。

やっぱりリコーダーアンサンブルっていいですね。ぜひ多くの人に聴いていただきたいです。そういえば6月にはとっておきの音楽祭が開催されます。私は出ないのですが、ふらりと聴きに行こうと考えております。楽しみです