Entries

川渡合宿

はじめまして、1年のいけしんと申します(^^)

先日、9月7日・8日の一泊二日で川渡合宿へ行ってまいりました!
先生と先輩のご厚意で、参加者全員が車で快適に、予定より早くセミナーセンターへ到着することができました。

合宿中はあいにくの天候でしたが、そんなことに負けるリコーダーアンサンブルではありませんよー!
最初からハイテンションでとばしていきます(笑)

まずは初見大会です!
初見大会とは、くじ引きで5~6人ずつのグループに分かれ、約1時間の練習の後、皆の前で発表するというものです。
「初見とか…無理((((;゚Д゚))))」と怯えていた私も、たのもしい先輩方のおかげで無事やり通すことができました。ヽ(*´∀`)ノ
初見大会終了後、各々思うままに笛を吹いていると、あっという間に夕食の時間になりました。

夕食のメニューは、なんとジンギスカン
私は人生初ジンギスカンでした!
とっても美味しかったです(*´∀`*)
肉や野菜を豪快に鉄板に放り込むテーブルもあれば、丁寧に具材を焼くテーブルもあり…
どのテーブルもとても盛り上がっていました!

夕食の後はみんなで温泉♨に行きました。
温泉の成分について語り合う理系’sを横目に文系の私は特に何も考えず温泉を満喫しました(笑)
久々の温泉、気持ちよかったです。

そして最後は飲み会です!
笛を吹いたり、みんなでおしゃべりしたり、お菓子を食べたり、はたまたにらめっこをしてみたり…(笑)
笛の音は夜遅くまで響き渡っていて、みんなで楽しい夜を過ごしました。


あっという間の一泊二日でしたが、絆も強まり、リコーダーがますます大好きになりました!

この合宿で学んだことを生かして、今後も頑張っていこうと思います\(*⌒0⌒)♪
私たちの演奏、ぜひ聞きにいらしてくださいね。

☆★☆秋の文化フェスティバル☆★☆
日時 10月12日(土)12時開演
場所 東北大学萩ホール