Entries

東北大学祭2014

こんにちは、2年ののんです

去る10月31日、11月1日、2日の3日間、東北大学祭が行われ、
私たちリコーダーアンサンブルはA303教室でミニコンサートを行いました!

雨が降ったりもしましたが、多くの方にお越しいただきました。満員御礼の回もありましたね!
本当にありがとうございました!
大学祭に向けての準備とか練習とか、大変だったけど頑張ってよかったなぁと思いました。

とくに嬉しかったのは、「リコーダーの新たな可能性を見出した」という感想をいただいたことです!

リコーダーは小学校のイメージが強いためか、はっきりいって「見下されている」ような気がしますが、
奥の深い楽器であると私は思います(どんな楽器もそうかもしれませんが。)
きちんとした技術を身につければいろいろなことができますし。

とぐちゃぐちゃ言っても伝わらないと思うので、興味を持たれた方は、
東北大学リコーダーアンサンブル定期コンサート
にぜひお越しください!

日時
2014年12月20日(土)
14:00開場、14:30開演

場所
仙台市民活動サポートセンターB1F


学祭で使ったリコーダーよりさらに大きな、1.5メートルくらいのコントラバスリコーダー
も使用します!
学祭と比べると、ポップスなどは少なく、クラシックの曲が多いですが、
少しでも興味を持たれた方はお気軽にお越しください。
皆様のご来場をお待ちしております。