Entries



笛夕

初めまして。1年のピータンです。

7月8日(土)に毎年恒例の「笛夕」が行われました。これは名前の表すとおり七夕にちなんだイベントで、食事をしたりリコーダーを吹いたりしながら部員同士の親睦を深めるというものです。今年はかなり七夕に近くなりました。(あ、でも仙台の七夕は8月だっけ…)
また、新入生にとっては春練の成果発表の場でもあります。

七夕らしく笹に短冊を飾ったりもしましたよ!願い事の内容にそれぞれの個性が感じられました。
全部叶うといいですね(笑)

成果発表は緊張して膝がガクガクでした…必死だったので実はよく覚えていないです。他の新入生は堂々としていて凄いな…と思ったりしていました。見習いたいです。

無事に発表を終えた後はそうめんを食べながら談笑して楽しみました。今年は大人の事情により流したりはしませんでしたが、小豆島出身のそうめんの申し子(とは呼ばれていない)の新入生が活躍してくれ、更に先輩の素晴らしいセンスによる盛り付けで可愛らしいそうめんとなりました。美味しかった〜!

夏休み後、11月には多くの外部の方に私達の演奏を聴いていただける機会である学祭が控えています。今回の発表で見つけた課題を着実に解決し、皆様に喜んでいただけるような演奏ができるよう精進していきたいと思っています。

では、暑い日が続きますのでお体にはお気をつけください。
