Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trecorder.blog23.fc2.com/tb.php/109-6bc75168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川渡合宿2014☆

はじめまして、1年の佐藤です。
この6月からリコーダーアンサンブルで活動しています。
この日本社会で「佐藤」と名乗っても「誰?」となると思いますが
あまり気にしないことにします笑

さて本題です。
9月6日、7日に川渡合宿が行われました!

川渡のセミナーセンターまでは、車2台に分乗して向かいました。

到着して昼食をとったあとは、恒例行事である初見大会が行われました。
一緒に曲を吹く3~4名のメンバーは、あみだくじによって決定。
与えられた練習時間はなんと30分弱(だったはず)!!
吹きなれないバスリコーダーを手渡された私は焦りました( ;∀;)
練習時間が終わるとグループごとに発表です。
このサイクルを3~4回ほど?繰り返しました。
沢山の先輩方とアンサンブルをできるいい機会になりました。
また、他のグループの演奏を聴くのも楽しかったです。
メンバーの違いによって様々なカラーが出てくるので・・・

初見大会の後、夕食の時間までは
各自リコーダーを吹いたり、オセロや将棋を楽しんだりして過ごしました。

夕食はお楽しみのジンギスカンです!!
とても美味しかったです(^^♪

その後は温泉に行きました。
とても熱いお湯でした…
(※温度の感じ方には個人差があります)

セミナーセンターに戻ったあとは飲み会がありました。
お酒orソフトドリンクとおつまみを皆で頂きました。
その後はまた数人ずつでリコーダー演奏を楽しんだり、ボードゲームで遊んだりしました。

私は普段より1時間くらい夜更かし(?)して日付が変わる頃には寝てしまったのですが、
そのあと数時間はアンサンブルを楽しむグループもいて、さらにトランプ大会も開催され、
数人は明け方まで起きていたようです。

あっという間に朝が来ました。
部屋の片づけと朝食を済ませ、私たちはセミナーセンターを後にしました。

帰り道、私の乗っていた方の車では大しりとり大会が行われていました。
いかに相手がつなげづらい単語をもってくるか、ということを皆一生懸命に考え、
私が聞いたことのないような専門用語??も飛び出し、
(同じ車に乗っていたメンバーは、私以外の全員が理系でした)
最後まで盛り上がっていました!!

短い時間でしたがとても楽しい合宿でした。

9月に入り、学祭へ向けての練習が本格的に始まりました。
学祭本番で皆様に素敵な演奏をお届けできるよう、
練習に励みたいと思います(*^^*)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trecorder.blog23.fc2.com/tb.php/109-6bc75168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
