Entries

依頼演奏 (名取市立みどり台中学校)

こんにちは!気付いたら3年のTKDです♪(/・ω・)/ ♪

遅い報告となってしまいましたが、10月13日の名取市立みどり台中学校の合唱コンクールに、私たちリコーダーアンサンブルが出演いたしました!

「聴いたことがある曲を吹こう!」というテーマのもと、童謡の赤とんぼやドラえもんのオープニング曲、そしてアンコールには合唱曲の
翼をくださいなどを演奏しました!
40分という短い間でしたが、生徒のみなさんのノリの良さのおかげで、部員も大変楽しい時間を過ごすことができました。
(ドラえもんや翼をくださいで一緒に歌ってくれた生徒さん、本当にありがとうございました!)

身近な楽器であるリコーダーにも、たくさんの魅力があることに気づいていただけたなら幸いです。
リコーダーに興味を持たれた方は是非うちのサークルへおいでください!!

我々もみどり台中学校の生徒の皆さんの綺麗な歌声に感動するとともに、合唱欲の高まりを感じました!合唱っていいですよね…!!
また、演奏終了後には素敵なお花と飾りをいただきました!大切に飾っていきたいと思います。

最後になりますが、楽しい演奏の場を設けてくださったみどり台中学校の先生方に、部員一同改めて感謝と御礼を申し上げます。ありがと
うございました!



そして明後日12月23日(金)にはリコーダーアンサンブル定期コンサートを行います!
部員たちは本番に向けて頑張っていきましょう!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trecorder.blog23.fc2.com/tb.php/125-540e39e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)